青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2004-11-28から1日間の記事一覧

id:MWAVEさんのところに書かれていたんですけど、大塚愛は「さくらんぼ」を歌わなかったのはある意味正解だと思います。何か、12月になって初めてテレビで見ると、逆に新鮮だったりしますし。何気に「さくらんぼ」出してから約1年なんですよね。それに、…

純粋に競馬予想

昨日、今日のジャパンカップをなんとなく東京MXテレビの競馬番組を見ながら予想。見よう見まねで9、10、14の3頭で馬単6点買いと予想してみる。金額は1000円でシュミレート(もちろん、未成年で学生だし、府中は自転車でもいける距離にあります…

琴奨菊

思えば、今年は朝青龍の時代だったなあ。年間6場所で5度の優勝。千代の富士以来っていうからすごい。一時は北勝力が頑張ってたんだけどな。あと、魁皇には感動はしたけど、あの終盤の馬力を序盤から見せて欲しかった。 来場所は白鵬、琴欧州、露鵬など若く…

若の里の技能賞インタビュー

テンション低!そりゃそうだよな、今場所負け越したふがいない大関にあんなふがいない相撲で負けたんだものな。白鵬並にインタビューになっていなかった。「よかったです」だけ。これで来場所は12勝か、辛いなあ。 魁皇の相撲は感動した。千秋楽、結びの一…