青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-02-05から1日間の記事一覧

いやあ、お恥ずかしい。秋本未莉と秋山莉奈を勘違いしちゃった。いやあ、どんだミスだ。前者は「ごくせん」に出てて、日テレジェニック2004、後者は仮面ライダーに出てた方です。多分「莉」という字のせいだと思うんだけど。

うちの大学って人気無いんだね。うちの学科ですら4倍だし。まあ、別な学科は10倍ってところもあるし。というか、もうすぐ1年か・・・。 まあ、一応報告しておきますが土田大学は受かってたようです。1143だって。1年1組の43番だって。24日に送…

金八レビュー第15話〜給食費払え!

今回は、給食費のお話。うちは払ってましたけど、やっぱり今は多いんですか?困った親だねえ。かといって、食わせなければそこからいじめに繋がりかねないし。難しい問題です。一番いいのは子どものためを思ってちゃんと払うこと。給食費滞納は詐欺まがいだ…

♪小学生からZ会〜

今CMしてた。そんなことしてると、道外したときが恐ろしいよ。小学生は自由に生きなさい。今は学力絶対じゃないから。あ、東京は違うか。 そういや、僕は今まで一度も塾に入ったことが無い。高校も大学も塾なしで合格した。塾なんて所詮「勉強をやらなけれ…