青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-02-13から1日間の記事一覧

やっぱ地元の話をすると、最高に楽しいね。あー、青森けぇりてぇ(吉幾三風に帰りたい)。帰ってジャスコ行って、本の立ち読みしてえ。フードコートのざるそば食いてえ。

東京来て思ったのが、東京という土地の性質上、いわゆる青森県に見られる郊外型ショッピングセンターと呼ばれるような店が一件もない。だから、ある意味僕は苦労しているわけですよ。 郊外型ショッピングセンターの先駆的な存在が青森県柏地区(現つがる市)…

五所川原懐かし話

もう、この際全国は無視して五所川原のことだけ語りつくします。五所川原近辺にお住みの方はコメントよろしく。 昔の五所川原と言えば中三、イトーヨーカドーマルキ、丸友という3大デパートが本町、大町に軒を連ね、僕が小さい頃はよく中三近くの駐車場(か…

五所川原がキーワードに登録されてやがる。もの好きな方もいるんですね。 そういや、五所川原の中三は未だにスーファミのソフトとか売ってるんですかね。もう何年もあそこには入っていないのでよく分かりませんが。あ、スーファミはないか。でも、64のソフ…

集合!mode

今日は昼に起床し、ハロモニを見、パソコンをいじり倒し、夕飯がないからと言って府中へ一人旅を決行したが、イトーヨーカドーが地元五所川原のよりしょぼかったので、批判しまくり、しかもイトーヨーカドーの前で売っていた8個300円のたこ焼きを買おう…