青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-02-16から1日間の記事一覧

県外出身弘大生、大雪にうんざり(東奥日報) 東京では雪が降ると盛り上がるかもしれませんが、雪ってそんなもんじゃないよ。体験してみれば分かる。 今年は約20年ぶりぐらいの大雪だそうで。僕はまだ東京にいるのでその現実を見ていないんですが。 青森県…

今日も見事に11時起き。雨の日はテンションが若干おかしい。そして、ここのところ誰とも話していないので尚更おかしい。家にいても食料がないので、学校で昼食。その後、図書館でスポーツ報知を見、コンビニでフラッシュを見、番組表を購入し、学校をさら…

id:MWAVEさんが新潟の雪事情を書いていたので、感想を。やっぱどこも同じなんですね。子どものうちはスキーだそりだ、雪合戦だって無邪気に雪玉作ったり、わざと下にもスノーウエアを着ているのでわざと雪の中を歩いて帰ったりして楽しかったのですが、年を…

土屋さんのところは久々にハイレベルな戦いで。僕の付け入る隙がありませんでした。 id:yoakeさんがなぜ「はてな」にしたか、調べているそうなので力不足ながら僕も協力しようかと。僕の理由は本多さん(id:heihachirou)が使っていたからです。他のブログに…

やべ、ハングル語講座録画すんの忘れた

せっかく今週からは見れたのに、3月の予定を考えていて終わったのが0時。仕方ない、日曜日の再放送を録画しよ。