青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-04-15から1日間の記事一覧

おいおい、「青森駅」14位に上がったぜ。新幹線で帰ってきたときは、弘前駅まで行くよりも青森駅の方が値段も300円安いし、1時間も早く着く。結構便利。ただし、何もない。青森県は未だに切符は手で切ります。自動改札は八戸駅しかありません。

昨日の答えは「おばあちゃん、お年玉を下さい」です。お年玉、玉だから「まり」です。あと、津軽弁はよく「〜っこ」を使うことが多いですね。 久々に社会科の大学生っぽいことを書いたような気がします。この日記を見ている同じ学科の方、よろしければうちの…

最近の反日活動について

一応僕の思ったことをつらつらと書きたいと思います。社会科専攻なんで。まあ、語気を強く書いている方もいらっしゃいますが、僕はそんなに強くは思ってないので、普通に書きたいと思います。 僕が一つ思ったこと。こんなこと書くと、社会科としては怒られる…

新しいドラえもんは、今までのドラえもんではなく、今日から始まった全く新しいものとして見た方がいいなと思いました。オールリフレッシュですね。主な5人だけでなく、サブキャラも。

「おかえりmode」が今月で終わりだって。 最近文化放送はもう改編時期とかが不定期ですよね。ウキりんも今日でコーナーが一段落みたいだし。

郷土ラブ

最近青森県のことばっかしか書いてませんね。すいません。