青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-04-22から1日間の記事一覧

青い森の教育ニュース

先週はよいネタが無いだけです。これも気が向いたらということでよろしくお願いします。不定期シリーズです。 さて、今日のニュースは・・・ 文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000230-kyodo-soci 中山…

明日は大学捜索、めいてぃライブ@LaQuaと自分満喫の旅に行ってきます。本当に最近は自分中心に動いてるよなあ。GWも普通に実家に帰るし。

高橋瞳はテレビ初披露で歌ったんだって。じゃあ、音箱はノーカウントなんだ。僕はテレビで見るの2度目なんですが。ま、音箱は関東ローカルだから仕方が無いか。 しかし、音箱の中野アナのぶっちゃけ具合は半端じゃないね。すげーよ、放送ギリギリ。さすがは…

今日は教育ニュースをやったせいで何か日記の量が多いなあ。だけど、読んでください。お願いします。 そういや最近お祭りさん(id:omatsurilawyer)やらふかわさん(id:fukawa)が大学の授業を時間割から詳細に日記に書いてるなあ。僕もやろっかな。あ、でも…

いち投稿者から見た松浦亜弥のオールナイトニッポン

コーナーが増えたからだいぶ違うくなりましたが、基本眠くなる放送です。でも、あややはみんなを温かく迎えてくれます。結構ぶっちゃけが多いですね。ネタはどんな感じがウケるのか、僕にもいまいち分かりません。暗中模索中です。あ、あと曲をいっぱいかけ…

今日の新知見

美人局(つつもたせ)って言葉があることを初めて知りました。端的に言うと、ひとりをおとりにして援助交際を仕掛けて、捕まった相手を集団で暴行し、金品を奪う行為のことです。聞こえはクレバーな感じがするけど、本質的には低脳者がするようなことをやっ…

一応「へっぽこ」に関しては今週書いたネタを記憶していたから書いたけど、あややのやつとか、西川ちゃんのやつとか、過去のネタとか・・・。あ〜、早く見つけないと。 今週はちょっと「へっぽこ」を最終週と踏んで多めに出そうと思います。質が下がるだけで…

やばい、大学にネタを書いたノート(僕のネタ帳)を落としてきたみたいだ。一応本名が書いてあるので、親切な方が何とかしてくれているか、教室放置になっていればいいのだが。 明日はサークルの勧誘みたいなものがあるらしいから早く捜索を始めないと・・・…

まだまだ文系・理系調査募集中

「投稿者の文系理系の比率」について一応それなりに反応があったので、少し調査しようかと。コメントなりトラバなりをしてくれれば僕も把握できるので、その辺をよろしくお願いします。