青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-04-26から1日間の記事一覧

社会学部って本当に何でもアリなんだね。某A大学の卒論タイトルを見たけど、「浦和とレッズについて」って・・・。どんな研究したんだろ?ある意味気になる。

今日は5時間目が定刻(17時40分)に終わったので、瞳でネットの鑑賞は諦めました。見た方のレポートが頼りなので、よろしくお願いします。 あ、来週は見ます。実家で。来週は送ります。よろしくお願いします。

先週の投稿状況

投稿 4番組7投稿 採用 なし 今週は退廃ですね。遂にいつもの量に戻りました。しかも、投稿している番組もハードルが結構高めの番組だらけなんで。 嘉陽愛子の番組への投稿はしてません。今週が最終回でしょうが。最終回は期待しないで待っています。 あや…

そういえば5月1日にBS2の「お〜いニッポン」という番組がいよいよ青森県にスポットをあてるらしい。10時から19時までって、すげーな、青森一色かよ。ちょうど実家にも帰れることだし、普通に見ようか、いや、録画してコマ回しにしてみよ。南部のとこと…

今日の授業(火曜日)

1時限目 朝鮮語基礎Ⅲ 教官を変えられてしまい、頑強に抵抗をしたのだが、学務課が認めてくれなかったので、諦めて履修。至ってシンプルな授業ですよ。文章読んで終わり。 でも、韓国語は日本語と構造が一緒なので、文法と単語さえ覚えれば、誰でもチョナン…

福知山線の脱線事故の方々のご冥福をお祈りいたします。2両目なんかどうやったらあんなにくちゃって曲がるのか、っていうくらい曲がっているし。死者の数も増えているようです。 業務上過失致死の可能性が強いらしいですね。不謹慎ですけど、電車でGO!みた…