青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-04-27から1日間の記事一覧

今更ながら過去の日記をあさっていたら、僕9月にこんなこと書いてたんだね。 いやあ、いつか来るとは思っていましたが、まさかこうも早くソロ活動が始まるとは。しかもグループに籍を置きながら。これじゃあ、ハロプロの戦法じゃありませんか。ZONEは僕…

僕は親がこんなことしているって多分知らないっす。でも、部屋が片付いていいるときにネタを書いた残骸を「あっ、こりゃ確実に見られたな」って思うことは数回ありましたが。まあ、本格的に投稿を始めたのが東京来て大学生になってからですからね。 細々と投…

昨日の土屋礼央のオールナイトニッポンより 僕のGWの予定は青森に帰って青森を満喫太郎してきます。(本当です) 昨日は久々に3ネタ読まれた。でも、あんまり面白くなかったから、決勝に行けるかは微妙・・・。まあ、でも3ネタも読んでくれたので感謝しま…

「ブチヌキ」にりりあんが出てた。ガラス越しにロリっぽい格好が出てきた瞬間に「あっ、りりあんだ」って分かっちゃった僕って・・・。

最近上の国文学史の書評を書くために俵万智の「短歌をよむ」を読んでいます。そこには短歌を詠むためのネタの出し方から推敲の仕方、具体的短歌を挙げての短歌の特徴など短歌のいろはがぎっしりと詰まっているわけなんですが、この本を読んでて思うのは短歌…

今日の授業(水曜日)

みなさま水曜とかをお休みにしているみたいですが、僕は毎日学校です。 水曜日は3時限目までしかありません。部活やサークルの時間を増やすためだとか言っていまして。僕はそんなの無視です。 1時限目 道徳教育 教職には必修の授業。8つぐらい開設されて…