青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-05-06から1日間の記事一覧

つづき

あと、マニ☆ラバ紹介の時の出身地紹介、あれじゃあ、青森市民とかしか分からないよ、幸畑とか金沢とか。幸畑といえば免許センターだよね、あ、じゃなくて遺跡だね、遺跡。そのことに触れてましたよ。土器が出ます、って。後は平舘村(現外ヶ浜町)のこととか…

何気にアクティブ日記

5限が終わり、飯を食べてから行ってきました、東京駅。目的はマニ☆ラバの青森駅を聞きに行くこと。今日はその一部始終をご紹介。 行き 18時33分の立川バスが来ない!5分待っても来ない!遂に業を煮やした僕は小雨のぱらつく中、歩いて駅へ行くことに。…

何気ににっすぃ〜!!さんのとこで大賞もらってました。あざーっす。あんなやっつけで送ったネタに大賞くれるなんて。 最近どうも投稿が沈み気味。いっそ雑誌にも手を伸ばすか? 何気に犬将でも頑張ろうと思います。別に綿密に考えずにポンと出たのを送ろう…

へっぽこ甲子園は誰が出るんですかね?僕はよく知らないっす。

東京駅のちっちゃいスペースながら、人がいっぱいいたことから、結構マニ☆ラバの知名度もそれなりに全国に知られているんでしょうか?ま、ほとんどが青森出身者でしたが。

図書館に 行くだけ行って すぐ帰る

今日は授業です。飛び石連休を無理やり7連休に変え、5月病もそこそこに学校へ。今日は午前はフリーだったので今月中旬に行われる歴史学の発表のレジュメ作成のための集まりに出席。で、授業を受けて、今(15時40分)。これからもう1本授業に行ってき…