青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-05-09から1日間の記事一覧

自分の殻に閉じこもる毎日

あー、最近サシでディープなアイドル話してねえなあ。高校時代は本多さんがいたから、そりゃほぼ毎日のように話してたんですが、大学にきて、僕と趣向のあう人が見つからない(というか、見つけることすらしてない)し。誰かこの日記を見ている同じ大学の方…

へっぽこに誰が出るのか、やっぱ今日辺りには知りたいっすね。 僕ですか?僕は多分無理ですよ。だって、僕のネタつまんなかったし、若干××されたし。 ま、今年の夏を目指します。

津軽を好きな人にねぶた、ねぷたを嫌いになる人はいない、逆にねぶたやねぷたに魅せられた人は津軽を好きになる。「お〜い、ニッポン」を見ていて感動してしまった人は例えどんなところに住んでいたとしても津軽気質、青森気質の血が流れている。 自分の地域…

今窓を開けて更新中なんですが、「GET WILD」の歌声が。いいですね、幸せそうで。声だけ聞こえた。窓を開ければ目の前は通学路程度の道とはいえここ4階なのに・・・。 またテレビ、ネットの病気が始まった。現実逃避をしたいだけ。

自分の正直な気持ちと葛藤を続ける毎日

今日の夕方の空気は青森の夏のそれを感じた。今からねぶたを見に行きます、そんな感じのにおい。 祭り好き(ねぶた好き)が祟ったせいか、最近本気でねぶたか立佞武多を卒論のテーマにしたいな、なんて。でも、僕は歴史学で転分野でもしない限り自分の研究は…