青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-05-12から1日間の記事一覧

来週は過密スケもいいとこ。火曜日が文献の発表、水曜が国文学史の書評提出(これはいつでもいいといっているので一週間先延ばし)、木曜が歴史学研究の発表、っておいおい、テスト期間並みにきついじゃねーかよ。おかげさまでここまでやらずに引っ張ってき…

それともう一つ

これはもう僕一人では決められないほど深刻な悩みになってきました。正直今近世史にするか、中世史にするか、それを考えると途方にくれて、本気で死にたくなります。なので、本気でみなさんの意見を聞かせてください。僕どっちにすればいいのでしょうか?電…

行ってきました。青森県の教員採用のやつは願書配って説明しただけ。何か今年も採用数が小中高5人ずつ減ったらしい。うわー、不安になってきた。でも、願書もらうだけでもなんかリアルでいいですね。現実味を帯びてて。いい体験ができました。ちなみに一次…

何にもしたくないんだけど

でも、来週という月日は待ってはくれない。今日は青森県の教員採用のお話を聞いて、その後中世史のゼミに顔を出そうと思います。というのは、近世史だとどうも居心地が悪くて。まあ、学校を選ぶのは自分重視だけど、分野とか、ゼミとか選ぶときは周囲の人間…