青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-06-18から1日間の記事一覧

今日は知り合いと版本調査をして、その後ずーっと教育のことについて熱く語って、夕飯にスタ丼をおごってくれて、明日の買い物をして帰宅。そして、瑠璃の島を見て今に至る。 瑠璃の島は最後は物足りなかったけど、高原さんが帰るシーンは泣けましたね。一応…

たまにさん(id:tamani)がやっていたので、僕もやりたーい。ちなみにmean toで思い入れがあるって意味なんだって。知らなかった。というか、今時関係代名詞だらけだし、whomを使っているものは久しぶりに見た。普段はwhoでもいいらしい。whomの方が文語体な…

○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送 国分寺駅でそんなことがあったんですね。僕は国分寺にいるけど、電車使わないから分からない。 つーかさあ、こじ開けて乗ってるやつが明らかに悪いんだから、車内アナウンスがそれだけのことを言ってもいい…

Musical Baton

一応廻ってきたっぽいから答えます。でも、敢えて最後の質問は答えません。僕で流れをちょんぎります。・・・というか、もう僕の知っている方はみんな答えていて送れないだけですけど。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入って…

昨日の「ウキりん」で変なアイドル観を持っている僕は小倉優子がお酒を飲むことに対してちょっとげんなり。まあ、人間だし仕方がないんだけどね。 というか、昨日のふつおたのコーナーでHビデオが見つかってどうしよう?っていう相談があったけど・・・いい…

版本

ま〜た今週も外に出れそうにない。誰ともアポとってないからなんだけど。