青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-06-27から1日間の記事一覧

今日の写真は地元に帰ったときに館に行って撮ってきたものでーす。この日は札幌で立佞武多イベントだったみたいで、制作者は一人だけだったみたいです。しっかし、やっぱ手だけでも十分でっかいね。

何か「りりあん 着ラジ 青い森」で来てくれた方がいるみたいで。どうもいらっしゃいませ。昨日は、採用後、カメラ越しに「ありがとう」と口パクで言ってくれたりりあんに萌え〜です。

何かようやくねぶた大賞の賞金が30万に増額し、制作賞も最優秀制作賞に名称を変えて10万円だとか。今の青森ねぶたをめぐる情勢を批判した本(龍の夢)が出たおかげでしょうね。それでようやく観光協会が重い腰をあげたか。 でも、30万でも足りないと思…

最近だーれのところにもコメントしていないなあ。日記でも引きこもりかよ。 ムカイさんの日記も面白いっすね。豆腐のにがりみたいに日記の中にちょっと面白さが同居してて。そういう日記にしていきたいとは思うけど、生真面目な性格なんでそんなのできないっ…

後は、投稿する勇気がないとか、そんな類のやつ。そりゃ僕だってネタの質はよくないし、かといって量も出してないから、読まれなくて当たり前なんですよ。でも、純粋にその人のファンで、その人に自分の名前(ラジオネーム)を呼んで欲しい、そういう気持ち…

この日記を読んでいるみなさん、僕の国語学のレポートにご協力下さい。テーマが「現代日本語の誤用例の採集と考察」なんですが、いかんせん本を読まない僕は誤用例が多く見つかりません。最低4例集めないとレポートが書けないので、みなさん、間違った日本…

逆鉾

先週の西川ちゃんのオールナイトで、礼央さんが好きな相撲力士として挙げていた力士。ああ、いたなあ。現井筒親方ですね。ちなみに僕はその弟の寺尾が大好きだった。現錣山親方ですね。小さい頃は寺尾で一喜一憂してたなあ。僕が小学校の頃祖母の家で、うち…