青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-07-01から1日間の記事一覧

国分寺市長選挙だとか都議選だとか、選挙カーがうろうろしていて、今日はそれで起こされる。まあ、僕はまだ未成年だし、住民票は青森県だから選挙したくてもできないし、それに候補者のことよく知らないし。青森県だったら分かるけど。東京を住みよいまちに…

着ラジのサイトにちょっとだけど、この前の月曜レイブの写真が一枚載ってますね。みんな知ってましたか?失礼しました。

ローカル五所川原情報

市章が新しくなるんだって。何か勢いとかありすぎて気持ち悪いし、何気にうちの市みたいな抽象的な形してるし。パクリやがったな。 今年の立佞武多、「炎」の面に墨が入りました。ねぶたの分からない方に説明をいたしますと、面はねぶたの命であります。特に…

おもしろい検索

未だに土屋礼央のオールナイトニッポンで来られる方が多いですね。でもなあ、僕は携帯サイトのやつ「へっぽこ」しか送れなかったからなあ。すいやせん。 「石原さとみ 三社大祭」って石原さとみを八戸に連れていこうと画策してもそうはいきませんよ。多分お…

はるか17、いいね。毎週見ようっと。僕はああいうめがねで、黒い髪の女の人、大好きだよ。うん、あれがど真ん中って感じ。気持ち悪いね。 古田さんの役が素敵です。

どんだんず

どうなのよ?って意味です。若干否定的なニュアンスのときが多いですね。何回も失敗しているときとか、優柔不断でいつまでも決めかねているときとか。