青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-07-03から1日間の記事一覧

青い森の世にも気持ち悪いイベントレポート

今日は新宿に成海璃子さんの写真集のイベントに行ってきました。何度かイベント参加はしていますが、ひょっとしたら写真集は初かもしれない。今まではDVDとかだったし。部屋を出て階段を下りている途中に、「やっべえ、整理券忘れた」・・・あやうく行っ…

採用歴更新しました。見たい人だけ見てください。最近は着ラジ以外では1ヶ月採用無いです。100まであと16です。 つーか、誰か着ラジをキーワードで作ってください。僕はそれを傍観しているので。

着ラジ1採用。つーか、僕のパソコンだと300じゃなくて75で映るんで画面が悪く、しかも画面が小さい上に、今日はよく分からない色つきで光るホワイトボードを使っていたので、着ねぇが何を書いたかさっぱり分かりませんでした。なので、僕的には今日の…

めんこい

これは、北東北一円でよく聞く方言。岩手めんこいテレビっていうのがあるくらいですから。意味は「かわいい」ですね。まあ、時々派目を外したときとかに皮肉をこめて言うときもありますけど。とりわけ津軽では「めごい」とか「めげぇ」とか結構省略されて使…