青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-07-27から1日間の記事一覧

偽者だって、こわいよ、こわいよ。まあ僕の「青い森」なんて青森県にいれば誰でも考え付きそうなラジオネームなんでいっぱいいると思いますし、むしろ元祖がいて、僕は○代目みたいな感じかも知れませんし。「青い森2005」(かつては2003、2004)はそ…

何か後悔の念ばかりを積もり積もって発言していますが、明日青森へ帰ります。理由はねぶたがあるからです。今回はぜひとも10年ぶりの運行参加を目指して頑張りますが、またづくがなくて(度胸がなくて)でないかもしれません。ま、神のみぞ知るって感じで…

夏休み2日目

今日も早く起きてエアコンつけて二度寝。風邪引きかけた。その後、健康診断表をとってきて、介護体験の資料とともに提出。その後、細菌検査を提出しに再び立川へ。帰りに話の種に我聞でつけ麺を食べる。でも、つけ麺はおいしくなかった。スープがぬるくなっ…

あー、夏休み限定でいいからまだスケッチブックトークが復活しないかなあ。お星様お願い。 バンブラに投票はしているけど、仮にもし追加されたとしても、僕にはDSがない〜♪(ピアノがない風)、買うって言ったってそんなお金捻出できない〜。 夏休みなのは…

9月4日に秋葉原でイベントかあ。行きたいのは行きたいんだけど、9月3日に地元の祭り(詳しくは僕のホームページ参照)があるから、地元に帰りたい気持ちが強くて。でも、精神的に病んでいて行けなかった日曜日のリベンジとしては格好の場なんですが…。も…

わどな

これも有名な津軽弁で、某ショッピングセンターの愛称にもなっていますが、これは「わたしとあなた」っていう意味です。後は、青森市にある「AUGA」も「会うが(会いましょうか)」っていう意味でついた名前です。 でも、僕は「な」も言うけど、どっちかって…