青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-07-28から1日間の記事一覧

着ラジでりりあんキャンペーンみたいな感じで投票運動を展開中ですが、何とたった1週間で30位ですって。すげーな、こりゃこりゃ。かく言う僕ももう5〜6票入れているんですが。あ、もちろん住所とかは1回っきりですよ。他は全部無記名で。20位に入っ…

地元にいても何をするでもないので、とりあえず本でも読もうかな。ちなみにねぶたの2005年度版は8月21日に僕のサイトのほうに掲載いたしますので、ぜひともそちらのほうもご覧あれ。これからしばらくは今年出陣した地元のねぶたの写真を登録していき…

夏休み3日目続き

その後、僕のわがままでラッセランドへねぶたを見に行くことに。初めて祭り前のねぶたを見た。高総文の関係か、やたら学生さんが多かった。で、いろいろと写真を撮っては来たんですが、僕のパソコンはナローなんで一枚だけが時間的に、重さ的に限界なんで、…

夏休み3日目

今日は朝早くに出なきゃいけないので6時半起床。あややを聞きながら、ごろごろ。そして、おはスタの(特に美月ちゃんの)水着に目が留まって作業がはかどらず、結局いつも通り8時半前に家を出てしまった。そのため、ラッシュに巻き込まれ、東京駅着9時半…

帰ってきたぞー。うちの家のパソコンは未だにMeでいつ壊れたり、ネットがいかなくなってもおかしくないパソコンなんで、時々更新が出来ないときとかもありますが、できる限り日記やりますんでよろしくお願いします。

じょっぱり

「いじっぱり」って言う意味で僕の日記にはよく出てくる言葉です。かく言う僕は純粋な津軽人、じょっぱり魂の人間ですからね。ちなみに「超いじっぱり」っていうのは「剛じょっぱり」って言います。僕は剛じょっぱりの部類に入ると思います。