青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-07-30から1日間の記事一覧

気が付いたらこの日記も5万アクセス、300日目に突入しました。何だかんだいってもう10ヵ月ぐらい日記書いているんですね。よく続いたもんだ。いつも見てくれて感謝感謝です。 やばいなあ、投稿活動してないや。とりあえず明日は着ラジをPCで見たいの…

女王の教室を2週ぶりに見たけど、志田未来がいとおしくてならない。やっぱいじめはよくないね。でも、いじめられている方も我慢はよくないね。我慢はいじめを増幅させるだけだから。いじめはゲームだからね。我慢はゲームのコインだと思えばいい。 今回は友…

夏休み5日目

また9時に起床。眠い!起きて家族で五所川原のエルムへ。やきゅつく3を買う。で、久々にラーメン街道へ行って昼食。朝食から間隔が開いていないのと、暑さで味よく分からなかった。うん、なので特別おいしいってわけじゃないけど、まあまあの味かな。 帰宅…

けっぱってらが?

ちょっと使い方としてはおかしいのですが、「頑張ってますか?」って意味です。まあ、普通に頑張ってる?って聞くときはさすがにこっちでも「頑張ってらが?」ですけど。けっぱるっていうのは本当に頑張るときにいう言葉です。で、その最上級が「のれそれけ…