青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-08-02から1日間の記事一覧

もうこうなったら青森県にいることをフル活用して、三社大祭の番組(毎年ローカル局で夏祭り特集をやっているもの)を録画して、それで楽しむしかないね。それにしても生で見れた人はいいなあ。あ、ひょっとしたら明日の東奥日報に載るかも。見てみよ。

追加情報、今日の夜間運行に来たみたいですね。だから、石原さとみと三社大祭つながりのキーワードが多かったのか。いいなあ、僕はつがるだし、三社大祭はこの19年間で一度も見たことないし、今日の夜間を見たら、確実に同じ青森なのに八戸一泊だし。八戸…

最近毎日のように「石原さとみ 三社大祭」でこの日記に来られる方がいます。昨日は4件。で、今日たまたま三社大祭がローカルニュースで特集されていて、「今年の三社大祭は義経祭りだね」って話していたら、父が 「何か静御前が三社大祭来るらしいよ、確か…

今日は実に6時間もやきゅつくしてた。2年目なのに最下位だったので。3年目こそは…。 瞳でネットに採用されたけど、内容間違えたあ。間違えたメールほど読まれて恥ずかしいものはない。飛鳥ちゃんもちょっとつまってたし。重ね重ねすいません!ここでフォ…

今週のようちゃん

ボツネタを書くと長くなるので、タイトルはコーナー名で。あの笹川美和のオールナイトニッポンのいちコーナー。毎週10ぐらい考えてたんですよ。テストがあっても。まあ、簡単に言うと今週ようちゃんが何をしていたのかを書いて送るコーナーでした。 電化製…