青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-08-05から1日間の記事一覧

ちなみに6月6日の日記に僕の賞予想が書かれています。 http://d.hatena.ne.jp/aoimori/20050606 ねぶた大賞 青森山田学園 知事賞 青森菱友会 市長賞 日立 商工会議所会頭賞 JR 観光コンベンション協会会長賞 板金工業組合 え〜と、まさか山田があんなにご…

速報です。

知り合いから今電話で仕入れました。多分、某団体に囃子で参加している方も書くのかと思いますが、今年のねぶた大賞は青森菱友会だそうです。しかも運行・囃子・制作の特別賞も全部独占したとか。受賞団体は以下の通りだそうです。 ねぶた大賞 青森菱友会 「…

今日は4年振りに立佞武多を見ました。客観的に。う〜ん、何か大きさを「でかい!」と感じなくなってしまったのは、立佞武多慣れをしてしまったのか、それとも運行参加に意義を見出したのか。 珍しくいいポジションで立佞武多を見れました。写真もがしがし撮…

最近、大好き五つ子GO!と新キッズ・ウォーを毎日欠かさず見ています。ちげーよ、女の子目当てじゃねーよ。純粋にはまったんだよ。でも、最近永岡真実がかわいいな、と思いつつついつい見てしまいます。胸あるなあ、グラビアとかやってんのかなあ、とか考えて…

ねぶた大賞発表が今日の夜にあります。残念ながら僕は五所川原に行くので結果は明日判明かな。それでも知り合いに電話すれば分かるけど。予想はいつぞやの日記に書いていますが、予想以上に板金の「国引き」の出来が良くなかったので、確実に外れていると思…

ぼる

こんにちは。昨日の太鼓の影響で小指の握力がなく、自分の体力のなさを痛感した、19歳、ねぶたという被写体を追いかけるカメラ小僧です。 ぼるっていうのは、「よける・どかす」って意味ですね。例えば、ご飯中に蝿が飛んできたら、「その蝿、ぼれ」って感…