青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-08-26から1日間の記事一覧

さーて、永らく1週間ぐらいは忙しく、せわしなく行動をしていましたが、明日からはまた暇な生活が始まる。明日はゆっくり休んだとしても、明後日以降は本当に暇だなあ。一応今決まっている予定は、4日の秋葉と6,7日のゼミ合宿と、10日の祭りぐらい。で…

あと、利用者の方のほうがかなり純粋にコミュニケーションをとってくださって、ひきこもりな僕も楽しく過ごさせていただきました。それと、今回この体験で学んだことは、「話しかけることの重要性」「褒める時はきちんと褒め、その時には相手の目をきちんと…

もう介護体験が終了したので、書ける範囲で今回の感想を書かせていただきます。 今回僕が行ったのは知的障害者の通所授産施設で、ケーキとかを作っているところ。始めのうちはコミュニケーションをとれなかったのですが、2〜3日するとおぼろげですが、言っ…

ケータイ刑事が映画化されるんだって?絶対見に行こうっと。写真を見たけど、さすがに舞さま(堀北真希)だけは雰囲気が変わったかな。TBSでぞっこんラブして、早1年3ヶ月。月日がたつのは早いなあ。

結局ずぐなしの負け犬ちゃん

介護体験終了。数学科の人からはアドレスを聞けたのですが、援助実習の方のは聞けず。実はここにはちょっとしたドラマがあるのですが、別に誰も聞きたくないだろうから、書きません。どうしてもっていう方はコメント下さい。3人ぐらい希望したら書きます。