青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-08-30から1日間の記事一覧

あ、あと…

〜戸の話ですが、一戸、二戸、九戸が岩手県、三戸、五戸、六戸、七戸、八戸が青森県です。四戸はかつてはあったらしいのですが、青森でやっていたテレビ番組によると、現在の名川町(さくらんぼで有名)あたりらしい。その根拠として、名川町には「四戸」と…

礼央ラジオ

チラッと見たら、何か八戸情報を募集しているみたいなんで、便乗してメールを送りまくりましたが、いかんせん僕は八戸と正反対。新幹線に乗るために八戸に10回ぐらい行っているのですが、八戸に降り立ったことがありません。なので、読まれる訳も無く。 ち…

で、せっかくなので、ぜひともお暇な職人さんでいいので、僕のコメント欄のところに今日の瞳でネットでやっていたお題をテーマにネタを送って欲しいな…って。ぜひともお待ちしています。テーマは「どうして滝川クリステルはああやって斜めに座っているのか」…

瞳でネット3採用(一つラジオネームとか読んでないけど、これ多分僕のやつっていうのも一つ入れると3採用)。一応、僕のネタであることを信じて、採用数のほうは3にしますが。 つーか、瞳でネットを約10ヶ月ぐらい投稿してるけど、複数読まれたのは初め…

今日も朝早く起きて、まずビデオの消化。メメプロと新・キッズウォーとCDTV。途中寝てたし。途中長澤まさみを食い入るように見てたけど。やっぱあの人はかなり天然だわ。で、その後1ヶ月ぶりに大学に行って、介護体験の証明書と感想を提出して、昼食とって…

アニメ版のタッチを生まれて初めて見た。偶然にも。しかも、見始めたところがちょうど、和也が亡くなる回。おいおい、軽いノリでチャンネル回して偶然見てた僕には重過ぎるって。