青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-09-21から1日間の記事一覧

いやあ、本当に実家はすごいね。STV、青森放送、東北放送、文化放送、ニッポン放送、頑張ればCBCも聞けるからね。使い勝手がいい。 で、折角なんで大竹佑季のショコラレーベルを聞いてましたが、なかなかの壊れ方をしているご様子。瞳でネットと波長が同…

今日うちに新しいテレビがきたんだけど、やばい、すげー。BSデジタルが見れるじゃん。そして画面たんだきれい。情報もニュースも自由に見れる。もはやテレビをおもちゃのように1時間ぐらい試行錯誤して遊んでいました。 今日は家にいました。録音していた…

着ラジが終わってしまいますが、この番組、着フジテレビが人気になってからは、すっかり面白番組に成長しました。それとともに、投稿する事の楽しさ、ボツネタで拾ってくれる(ネットでも)ことで、採用される事の喜びとかそういうのを感じて、「じゃあ他の…

女王の教室がめちゃめちゃ視聴率がよかったらしいじゃないですか。やっぱ分かる人には分かるんですね。 昨日風呂入りながら最終回を振り返っていましたが、阿久津先生こそ教師の鏡、理想の教師のあるべき姿だなと感じました。それは、「教師は徹底的な自分の…

というわけで今日はりりあん先生のお誕生日です。いやあ、まさかこの半年でりりあん先生の存在を知り、幕張まで高い交通費を払って行き、地震に巻き込まれ帰れなくなったり、たまにさんと一緒にイベントに行ったりとりりあん繋がりでいろいろ行きました。お…

祝・1周年

今日は僕がこのはてなにやってきてからちょうど1年目のアニバーサリーです。本多さんから「ブログしないの?」って言われ、引っ張り引っ張り夏休みも後半のこの日に日記を始めました。この1年で日記を見てくれる方が何倍にも増えて嬉しい限りです。カテゴ…