青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-09-27から1日間の記事一覧

ドップラー現象、って言いたかっただけ。ちなみに「音が近づくと高く聞え、遠ざかると低く聞える」こと、単純に言うと。周波数が関係しているよ、って今ちょっと目指しているものの本に書いてた。

あれから

いやあ、昨日全部聞いちゃったし、もう1回聞くと確実に泣けるので、僕のお気に入りテープ箱の中に封印します。ちなみにその中にはソニンちゃんがゲストの時のやつとか声優スペシャルの時のとか、まだあなたがわたしにくれたものが放送されていたときのレギ…

瞳でネット

あれ、今日は送っている人が少なかったのか、2通送って両方読まれたんですが。だからといって僕を責めたり、えびは魚じゃねーよっていうツッコミだけはやめてください。送ってから気付いちゃったんだから。 いやあ、全問正解すばらしい!ああやってイメージ…

西川貴教のオールナイトニッポン

負けました。いや、ねえ泣くつもりはなかったんですけど、あの手紙にやられました。なんだかよく分からないけどふっとこみ上げるものがあって。すすり泣きしたのはいつ以来でしょう。昔はよく泣き虫で通っていたほど泣き虫だったのですが、いつしか泣かなく…