青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-10-05から1日間の記事一覧

ねぶたトリビア

今月はもはや季節外れだといわれようとこの企画を行います。題して「ねぶたトリビア」。ここでは僕の知っているありったけのねぶたトリビアを披露して合計何へえを貰えるのかを調べていくものです。へえはコメントに最高100でお寄せ下さい。 では、今日の…

ふるさとミュージアム

ぜひ一般の方でもねぶたを作れる環境&ねぶた道具一式を販売してください。ま、できるのは少なくともあと4年はかかるでしょうけど。

ラジカルチャー水曜

やっぱさすがに1242枠、普通だ。稲妻さんは読まれてたけど。僕はまだ着ラジのくせが抜けなかったのでだめでした。一応送りましたけど。 ぜひ国分寺を早い段階で紹介してください。そしたら、僕も街を歩く旅に招待してください。っていうか、次回は11月…

ちょっと仕入れた地元情報

①ある方の日記から。何でも久米田美穂が「JAM THE TV」のMCをしているらしい。ちなみにこの番組は青森朝日放送の自社製作です。ちなみに確かまにあ〜なの時間ぐらいに放送されてます。まにあ〜な終わったけどね。 ②関口知宏さんが周っている「列島縦断 鉄…

とりあえず番組のことがよく分からないので、波田さんのラジオのコーナー名をどなたか教えてください。だいたいのネタの傾向が分かりましたので。

今日は雨が降っております。何でも前線が停滞しているみたいだね。その手前に高気圧があって、それが前線の移動をブロックしているみたいよ。 知ってるで読まれた。意識すると読まれないけど、別に気負いせずに送ってるからね。ま、僕は面白さは全くないけど…

昨日も眠れずに4時半ぐらいまで起きていた。で、3時ぐらいに本気で目がさえてしまったのでTBSラジオの波田陽区のラジオを聞く。な、なんだこれは?純粋に面白いじゃないか。しかも、ブーメランチャンネルさんがいるじゃないか。他にも聞いたことのある…

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は66点 全国平均 60点 全国順位(10月5日 10時現在) 3852位(13038人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■ テレビ■■■…

結局今日も暇だなあ