青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-10-06から1日間の記事一覧

やっぱ日記は整理しようと思って今までつけてなかったキーワードを徐々につけています。といっても、まだ去年の今日までですが。いやあ、なかなか我ながら恥ずかしい日記をつけているもんだ。これから徐々に増えていきますのでよろしくお願いします。

今日は珍しく天気がよかったので、来週行く学校見学の学校までのルート把握のために小平周辺をうろうろ。1時間ぐらいうろうろしてましたが、何か問題でも。 ちなみにその前に昼飯として大学近くにあるうどんやへ。何でも、「おとなの週末」という雑誌で紹介…

木曜20時

インパルスとドラドラのラジオを聞きました。インパルスの方は白夜書房というスポンサーがついているので、身動きが取れない状態(投稿できない状態)なんですが、ドラドラの方は何と20分番組なのにコーナーが。 題しまして「妄想音喜利」 これまでの世の…

ねぶたトリビア

昨日のトリビアは誰もへえを押してくれなかったので、0へえですが、補足トリビアとしては男のひとの掛け声は「ラッセ、ラッセ、ラッセ、ラッセ」です。ちなみに「ラ・セラ」というお店屋さんもあります。 さあ、今日のトリビアは… ねぶた観光大使は橋幸夫 …

知ってる?24時からモバイラーズチェックが届きました。僕のケータイはドコモなんで嬉しいですが、使いません。10個ぐらいたまったら一個ずつ使いますが、それだけ読まれるかは知りません。

暇であることに変わりは無く

そうか、今日は堀北真希の誕生日か。17歳おめでとうございます。ぶっちぎりの1位ですけど。野ブタは見ますから。