青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-10-16から1日間の記事一覧

夢バトン

ノリコ画伯(id:noriko55)から頂きましたのでヤンキー先生張りに本気で夢と向き合ってみようと思います。夢は逃げていかないって言うしね。 小さい頃何になりたかった? 小学校の頃から教師になりたかったですね。理由を後付けすれば、やっぱ小学校2〜3年…

で、仕事中に風邪をひいたみたい。っていうか、昨日飲んだ夏みかんゼリーのジュースがよくなかった。あれでのどを痛めたもんだからさ。あーあ、明日から学校だよ、おかしな話だよ。初っ端から病気登校って。

で、8時に東京経済大学に到着、勘のいい方なら分かるとおり今日は10月第3日曜、そう、英検。英検の試験監督のバイトをしてきました。が、僕が担当することになったのは、何と連絡係。試験監督じゃないのか、と少しがっかり。 仕事ですか?それがほとんど…

あー

そういえば土屋礼央さんのオールナイトから消しゴム(PKG)が届きました。黒いの。読まれたもんね。また早い段階でよろしゃーっす。

ヤンキー先生

やっぱ熱いですね。頑張らなくていいよ、はおかしいよ、頑張らないで手に入らないものなんてないよ、とか、童貞が悪いことじゃないよ、オリジナルな恋愛しろよ、みたいなことをいっぱい言っていました。 ヤンキー先生を全て肯定することもよくないし、かとい…

人生初バイト

…というわけで、今日はバイトをしてきました。…いや、別に金目当てじゃありません。まあ、お金は欲しいですけど。集合が8時だったので、久々に魂ラジあたりで寝たら、まあ、寝れない。結局25時に寝て、案の定レコードあたりに起きて、聴取を試みるも聞け…