青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-10-24から1日間の記事一覧

最近修二と彰のサビを口ずさみ始めました。だから何だって感じですが。

今の僕の言葉を聞いて少しでも算数や数学が好きになってくれる人がいたら、僕は嬉しい限りです。数学が好きな人は概して勉強は苦ではないはずです。なんで、文系でもあだやおろそかには出来ませんよ。気分転換に算数をやるっていうのも効果的かもしれません…

ノリコ先生(id:noriko55)が算数を解いてました。固い頭の僕はきっと解けないかもしれません。いや、冗談抜きに。 ぶっちゃけ算数と数学は僕が思うに、やっぱ違うんですよね。算数は四則計算に、基本的図形の性質、リットル・メートルなどの一般的な単位理…

何か戸田恵梨香のキーワードを辿ってたら、ちょうど1年ぐらい前に放送されてた「放課後」に出てたんだね。へえ〜。そのときは堀北真希と仲間瑠璃亜しか注視してなかったから、気がつかなかったけど。ってことは、野ブタでまた堀北真希と戸田恵梨香を見れる…

今日は3時限目の日本文法の先生がちくちくいびりはじめて、正直腹が立った。追い出すならすぐに「出てけ」って言えっつーの。オレ社会の学生だしよ。じわりじわりとやる気を削ぐようなことしてよう。なんであんなわけ分からないやつを国語科の必修の授業に…