青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-11-28から1日間の記事一覧

今日の模擬授業のことについては明日詳しく書きます。自分ひとりの反省会をふまえつつ、明日書きます。失敗した点は多かったのですが、頑張ったね、って褒めてくれたし、先生も「教壇は初めてか、度胸があっていいな、さらに度胸がついたし、こりゃ将来有望…

日曜日の日記。マジレンジャーを久々に見た。入れ替わってたやつ。 午後は図書館で資料作り。先輩がたくさん資料を持ってきてくれたし、一応こう言えばいいんじゃない?っていうレクチャーもしてくれた。まあ、それが今日の授業に活きたかは秘密ね。多分活き…

昨日の日記。ゲームナイトニッポンを4時から聞く。あちゃちゃ、なんと面白いことをしているではないか。あんなに一人のネタをたくさん読むんだったら、僕も3時半ぐらいから聞いてればよかったな…。で、一応レコードの時間もSTVラジオを拾って聞く。なぜか…

印象的バトン

模擬授業の資料を作っているときも日記は見ていました。書かなかっただけです。ということで、とりあえず重圧から解放されたので、バトンに答えます。ノリコ先生(id:noriko55)お待たせしました。

今更呵責の念に迫られてももう遅い。あー、明日1限からあるのか…。教育実習のも提出しなきゃだし。まだリアクションペーパー読んでないけど、授業一つ作るって大変だね。こんな生活を来年の9月は3週間もしなきゃいけないと思うと、ゾッとするね。まあ、好…

追記

すいません、土下座してもしきれません。調子にのっちまいました。まあ、何と単純な人間なんでしょうか。こんな無礼な人間(私)は、指導教官に説教されちまえばいいんだ。

何とか終わりました。おとといから数えるとざっと1日分ぐらい今日の授業のために注ぎ込んだ気がします。ゲームナイト後は結局寝なかったですからね。詳しいことはこれから書きます。