青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-11-29から1日間の記事一覧

模擬授業は全体的に、ぶつ切りになっていたことが反省点でした。あと、リアクションペーパーを見たんですが、どうも自信のなかったせいか、声がしぼんでたみたいです。反省。あと、高校生は自分の価値観ではなく、資料を使って事実・事象を把握するのが必要…

SPA!

小阪由佳足めちゃくちゃ長いね。僕6頭身ぐらい、彼女8頭身以上…。人間って不思議だね。 今回ドル箱に出ている女の方ってもしかして、9月にり○あんのイベに言ったときにいたくろ〜い髪の女の子ですか?

瞳でネット

今日は落書きあたりから。玉飛鳥ねえ、そういう理由もあるのか…。何か確か玉春日みたいなちっちゃい印象があった気がするけど。 最後のコンコン、と野ブタパワー注入!にはやられた。やっべ、いい。 コーナー?知らない。今日は普通にこの番組が見れたことが…

それにしても3月9日はいい歌だ。僕の昨年一番の曲に推すくらいだもん。今になって、じわじわ人気があるみたいで、CDTVでも80位くらいにいたはず。ちなみに、プロモに出ているのが今野ブタで有名な堀北真希ですよ。僕がファンになるきっかけとなったのが、…

1リットルの涙

久々に泣けるだけ泣いた気がする。多分西川ちゃんのオールナイト最終回以来ぐらい。 ああ、この後3月9日歌ったら、僕ますます泣いちゃうわ、って歌う前からもうぐだぐだでしたけど。で、歌って、はい、いい、感動、みたいな。 自分らしく、自分の思うよう…

何か、すんごいトラックバックのされ方しちゃったみたいで、そこから27件ものリンクが。