青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-01-19から1日間の記事一覧

ブラインドタッチバトン

何かノリコさんから回ってきました。ちなみに僕はブラインドタッチはできません。なので、すごいことになるから気にしないで。時々虚偽記載が混ざります。

ゼミがある日は結びだけ見れないから辛い。今日負けたんでしょ?俄然面白くなってきたね。 今日は早く帰ってこれた。けど、テレビ見たり、ラジオ聞いたり。偶然テレビをつけてたら、伊奈かっぺいが出てた。ありゃ、津軽弁の話だ。しかも2回目かよ。NHKのホ…

木曜日のテストが死にそうだ。百人一首のうち25首まで暗記と来たもんだ。かたや、文学史の暗記&作品を読まないと解けないし。しかも、持ち込みは不可ときたもんだ。まあ、あと3週間あるから何とかしなきゃ。でも、今週末はセンター、せめて社会科だけで…

制コレはまあ、順当でしたね。せっかくなんで、買ってきました。トレカがあったから。僕ってヤンジャンのトレカはお目当ての人が当らないというジンクスがあって、今回もそれが反映されてしまいました。さて、誰でしょう?ゼミが終わってから書きます。

ライブドア事件

今度期末試験でこれの概要を説明しろっていう試験が出るみたいだから、現在のところ昨日の授業を聞いて分かったことを羅列。

あっ、てめえ、相撲見せろよ。証人喚問は別にいいからさ。何なら教育テレビに入れてもいいからさ。