青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-03-09から1日間の記事一覧

書評を書きたいんだけど、書くと結構時間がかかるので、出来れば明日、無理なら週末に書きますって宣言します。やっべ、週1で新書を読みきることができなさそう。もう来週の新書も買ったことは買ったんだけど。まだ、今週分を読んでないや。やばい、やばい。

今行っている中学校は、僕と同じでマイナスの因子を持っている人が多いので、もともとウルトラマイナスの因子を持つ僕とは科学的に釣り合わないという寸法さ。そんな先週の先週まで一人で楽しんでいた人間がいきなり見ず知らずの環境に飛び込んだときの気持…

誰か昨日の松浦亜弥のオールナイトニッポンをちゃんと聞いていた方、僕は2ネタ読まれたってことでいいのでしょうか?「さがる話」の時にものの見事にテープが反転してまして…。誰か教えてください。 ってことは、昨日の採用は上原奈美2つ、ブロバン1つ、あ…

やっぱ3月9日だったら、レミオロメンの3月9日でしょ。って去年も書いた気がする。太陽の下もなかなかいい曲ですね。レミオロメンは「3月9日」は使わないけど、「粉雪」あたりは腹筋使って歌わないとあの絶叫は出ないでしょ。