青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-03-18から1日間の記事一覧

昨日は女王の教室をちゃんと見てましたよ。一言でいうと、将来の僕を見ているようで怖かった。昨日の真矢は僕そのものです。純粋で、大きな理想を持っていて、自分の正義を人に押し付けて…、挫折を知らないで、生徒に平等に接しようとして、いい先生を演じて…

今日見て分かったこと。弘前市のCMに出てた、家庭教師のあおいちゃんの生徒役、あれ、福留佑子だったのかあ。初めて知った。こんな偶然ってあるんだね。いやあ、ますます応援したくなったわ。NTT東北のCMに出てるって書いてたから、どこに出てるんだろうっ…

ってなことで、もうミスしないように、今日見たい番組は事前に昨日録画。何かというと、NTT東北のCM(宮崎あおいが出ているやつ)のロケ地を巡るっていう番組。まあ、このシリーズ好きだし、宮崎あおいも嫌いじゃないし、と思って録画しました。東北らしいで…

昨日の八嶋智人のオールナイトニッポンR(ヌ・アルフィーのオールナイトニッポンR)は面白かったです。読まれなかったですけど。まさか甲本ヒロトさんが最後まで残るとは。しかも、お悩み相談で八嶋さんのお株を奪うし。途中でオッハーの山寺宏一さんも登…

女王の教室

あれを見てしまうと、教職って怖い仕事なんだなっていうのが身に染みて感じられるね。僕はあんなことできない。そんなこんなでテンションがかっぐり落ちてしまったわけだとさ。 ってなことで最後に鬼になった阿久津真矢が去年の7月から放送された通り賛否両…

さすが青森県のテレビの土曜日。フジで見たことのある番組ばかり。1リットルの涙、西遊記(これは見てないやつ)、お笑い芸人の歌がうまい選手権。そんな中に東北らしい放送があったりで。アイドルを追いかけるなら東京だけど、のんびりテレビ見るならこっ…