青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-05-28から1日間の記事一覧

一人でいるといろいろ考えちゃうね。やっぱ20歳、モラトリアムもそろそろおしまいなのかなあ。 明後日、実家に帰ります。えっ、学校辞めるの?っていうぐらいな時期の実家帰省ですが、そんなことは致しません。せっかく100単位以上も取って、社会と国語…

アイドル末期考

最近、アイドルがどうでもよくなってきた。それは果たしていい傾向なのだろうか?もちろん、雑誌とかは毎週欠かさずチェックはするし、注目しているアイドルとかはいる。だけど、イベントに行く、とか、そこまで向き合うことができなくなった。そりゃ、自分…

僕と真面目なお話をしませんか?勝手にメールコーナーで設けようと思いました。歴史をやるにはまず現実社会に向き合うことが一番大事だと思いまして、せっかく約600日もやってるわけですからこういうのをやってもいいと勝手に判断しました。まあ、僕の求…

最近無駄にいろいろ考えているから、面白いこととか、ふざけたこととか、そんなのを日記に書けなくなってますね。切羽詰ったときって人間はよく地が出るって言いますけど、これが僕の地なんでしょうねえ。楽して卒論を書く予定が、いつの間にやらこの分野に…