青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-06-28から1日間の記事一覧

上原奈美さんのところで1採用です。正直今日のは難しかったので、ある程度読まれないのは覚悟していたのですが、そんなことはなく読んでいただきました。ありがとうございます。多分ギターコーナーの途中あたりで5分ぐらい寝てたと思います。ハッと起きたら…

今もんのすごく久々に高校の時、某アイドルにどっぷりだった頃よく見ていたチャット型ラジオのサイトに行ってみた。まあ、知る人ぞ知るガールズステーションだけど。懐かしいなあ、ナローバンドで一生懸命、フリーズと闘いながら見てた気がする。今や完全に…

最近ものすごく眠い。授業中は何もしてないとすぐにでもイデアの世界へ召されそうなぐらい眠い。それだけ緊張感がないのと、授業がつまらないのとがあるんだと思いますけどね。 で、何がいいたいかっていうと、土屋さんのところを断片的にしか聞けてなかった…

昨日は別に暑かったからへばってたということはありません。むしろテレビ観まくりのパソコンやりまくりでした。 日本史に飽きてきた今日のこの頃。大学院は大学問わず絶対に社会科教育学に進もうと思います。 歴史学は好きだけど、歴史学ほど平和で狭い学問…