青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2007-06-11から1日間の記事一覧

久々に投稿の話

もう瞳でネットとI AMが終わって2ヶ月が経つんですね。早いっす。それ以降、新たな投稿先を模索していたわけで、今も模索中ですが、とりあえず5月は 2日 (水) ミューコミ 「ヨッピークイズ」 5日 (土) ドランクドラゴンのオールナイトニッポンR 「鈴…

実習行って思ったこと

実習行って思ったことが一つ。 日本史だけっていうのはかなり難しい。 高校には日本史の他に、地理歴史科だと世界史と地理、公民科だと現代社会、政治経済、倫理といろんな科目があります。もちろん、これら全てで完璧な専門性を持つことはよほどのことがな…

ぎゃーす、またai-r Jack聞きそびれた。まあ、多分読まれてないから大丈夫だろうけど。 そういえば、実習中に初めて選挙に行きました。青森県知事選。住民票が青森なもんで一度も行けてなかったのですが、ようやく。ものの30秒で終わりましたが、選挙の雰囲…

今日は大学へ行った。誰も知り合いがいなかったのは斬新だったけど、何だかちょっと寂しさを覚えた。 午前中は世界史と地理の本を読書してた。目標は日本史の専門性を保ちつつ、世界史も地理も教えられるユーティリティプレイヤー。