青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2007-08-08から1日間の記事一覧

あー

吉幾三が「立佞武多」を歌っているよ。今年は4日も8日も来たんだね。ちなみに吉幾三カーなるものがあって、吉幾三が五所川原市内を歌いながら一周するの。すげー。さすが五所川原のヒーロー。 何だか昨日まで生徒といろいろやってたし、親も弟もいたから、突…

立佞武多運行

純粋に楽しかったです。特に楽しかったのは終わった後に囃子隊だけで五所川原以外の囃子をやる瞬間がすごく楽しかったです。 去年から運行コースが変わったので、大型の立佞武多が通過するまで人形や中型のねぷた・立佞武多は、旧中三通りで待ってなくてはな…

本音

ぶっちゃけたところこういう見ているだけの夏を経験するぐらいなら、いっそ大学でたらもう青森に戻ろうかなとも考えている。そりゃ年に1人採用が出ればいいような県で採用を勝ち取るには相当な努力が必要だと思うし、正規採用されたいのなら、絶対に首都圏の…

ということで今東京で独りで立佞武多のネット中継を見ています。む、むなしい…。むなしすぎる。明日からの二次試験対策の面接申し込みが今日の正午で締め切っていて申し込めなかったので、結局15時からの二次対策の講義90分を聞くためだけの上京…。くそ、こ…