青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2007-12-15から1日間の記事一覧

和田中校長が書く新しい道徳観

新しい道徳 (ちくまプリマー新書)作者: 藤原和博出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見る 藤原和博氏の『新しい道徳』という本を昨日2時間ぐらいで流し読みしました。最近道徳の…

金八レビュー第8シリーズ第10話〜お金持ちは幸せなの?〜

今週はリアルタイムで見たんだけど、間延びして今日になってしまいました。なんで記憶が曖昧。ざっくり書きます。 今日は裏サイトの書き込みにだまされて行ってしまった生徒が、危うくレイプされそうになるっていう話でした。パソコンの掲示板は匿名性が極め…

丑の刻更新

シャワーGirl!を見てました。大好きなアイドルが自分の近くに&最強のツンデレというマンガではよくあるシーンのダブルパンチで、僕満足です。落下女の時からそうだけど、杏さゆりっていう幅の広いアイドルさんを使った辺りも最高です。興奮が収まらずにパソ…

2007 aoimori idol award ノミネート発表

さあ、2007年も佳境に迫り、恒例のアレがやってまいりました。今年はどうしようか迷いましたが、・・・・・・・・・やります!!一応この日記が続く限りは例え興味がなくなったとしても毎年やります。 さあ、今年もやってまいりましたaoimori award。毎年音…

昨日は授業を聴講して、そのまま家に戻って大人しく何もしませんでした。近頃はいろんな意味で情緒不安定なので。ま、卒論が近いときは誰しもがそうだとは思いますけど。 夜はいつものように23時半まで人ん家で鍋を食らう。まったりしてたからいいじゃん。 …