青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2012-11-23から1日間の記事一覧

自分がしている授業の一例

たまには、社会科っぽいことを書かないと何かね、と思ったので書きます。最近は部活にも参加していないので、土日はがっつり休み。今週も3連休なので、少し自分の手の内(教材)を公開しようと思います。もしよければヒントとしてご活用ください。 ちなみに…

小宮有紗@新宿+志田未来@東京理科大+おはガールちゅちゅちゅ@横浜

というわけで、今日はこの3本のイベントをはしごしていきました。 まずは、理科大に行き、志田未来の整理券をゲット。その後、新宿へ行き、小宮有紗のカレンダーイベントに参加しました。 今回は人数もあまりいなかったので、ゆっくり話すためにそれなりにい…

11月19日新宿@山本彩(NMB48)握手会

というわけで、平日の月曜にも関わらず、握手会に行ってしまいました。たまたまイベントを見つけて、ダメ元で応募したら当たったもんでw。でも、券が余ってたみたいね。だったらみるきー(渡辺美優紀)のも応募しておけばよかった。 もちろん、ちゃんと仕事…

この日記って、社会科のことや教育のことを書いているから、そういう人が結構見ているんだろうけど、最近語っているのはアイドルのことばかり。でも、いいや( ´∀`)関係なくやります。