青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2013-03-24から1日間の記事一覧

がっつり3連休だったわ。 最近、社会学者の新書を読むと、2010年代の社会が見えてくるので、なるほど、と思う反面、学校社会というのはいつまでも20世紀的な教育観が蔓延しているし、自分もそれはそれで必要だと思っているから、どうしても(担任を持つとな…

ちょっと前に買った本

(じっぴコンパクト新書)" title="いっきに! 同時に! 世界史もわかる日本史 (じっぴコンパクト新書)">いっきに! 同時に! 世界史もわかる日本史 (じっぴコンパクト新書)作者: 河合敦,手塚治虫出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/03/14メディア: 新書こ…

本を買いました

せっかく新宿の紀伊国屋にいったので、本を2冊買いました。15歳からの経済入門 (日経ビジネス人文庫)作者: 河原和之,泉美智子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2012/09/04メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 中学生向けの経済のど基礎の基…

川口春奈写真集イベ@新宿

というわけで、今日行ってきました。 4冊買って、チェキ1枚(3冊)と普通の握手2回。 ま、女優さんだからね。アイドルみたいなテンションハイの握手会を想像しちゃうと、ね。 無難にこなして終わる。 ただ、写真集の出来は良。これを買うためにイベントに参…

SUPER☆GiRLS@渋谷公会堂

というわけで、行ってきました。 楽しかったんだけど、買ったペンライトを誤って吹っ飛ばしてしまい、紛失してしまいました(゚д゚lll) わざとじゃないんです、すみませんでした。 しかも、それが「MAX!乙女心」のDメロのるかが歌う手前っていう、一番高まっ…