青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2013-09-16から1日間の記事一覧

本読みました

戦後日本史の考え方・学び方: 歴史って何だろう? (14歳の世渡り術)作者: 成田龍一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/08/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 14歳の世渡り術シリーズについに歴史学が登場しました…

本読みました

ここ最近読んだ本を紹介 キャリア教育のウソ (ちくまプリマー新書)作者: 児美川孝一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/06/05メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る 読んで字の通り、現在行われているキャリア教育批判の本。最近はこんなの…

鷹の爪GO見てきました

今日は台風が過ぎ去ってから映画を見に行きました。鷹の爪、行ってきましたよ。 すごく楽しかったし、感動したし。やっぱ鷹の爪最高って感じの映画でした。 特にあの佐野史郎のぜいたくな使い方www ぜひ劇場で見て欲しい映画ですね。

チキパ撮影会@青山

というわけで行ってきました。ついつい追加で3枚も買ってしまった撮影会。 3部は、ゆりゃ(1推し)、ひなchuン(2推し)、りのの(3推し)、というネ申レーンだったので、3枚ともそこに使いました。 それにしてもチキパヲタのポーズネタのすごいこと、すごい…

ストリーグ2@秋葉原、東京VS札幌

というわけで、昨日はチキパまで暇だったので、「ベストリート」のCDが欲しかったので、ストリーグに参戦。 個人的にはなぁぽん(浅川梨奈)推しなんですが、あんまり出番もなく終わった感。 札幌はすんげーがんばってましたね。そりゃ確かに東京に勝つわ、…

ああ、連休が終わってしまう・・・。