青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

自己照会

せっかくなので自己紹介でもしようかと思いまして。はてなをあさっていたらいいのがありました。やります。

1、あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
      青い森のねぷたい日記
2、はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
      僕がねぶた馬鹿だから。
3、あなたの「はてなID」を教えてください。
      aoimori
4、「はてなID」の由来をお聞かせください。
      初めて読まれたラジオネームがこれだったから。そのまま使っている。
5、あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
      青い森(青い森2004)
6、ハンドルの由来をお聞かせください。
      4に同じ。2004は他にも「青い森」というラジオネームがあると困るから年号を付けている。
7、あなたの血液型を教えてください。
      完璧主義で自己中心的だけど、案外アバウトで協調性もあるO型
8、あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
      168cm。低いでしょ?中学以来伸びてないの。
9、あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
      身長にしちゃ多いけど、高校時代に10キロ痩せたのよ。
10、あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
      小学4年生から眼鏡っ子。視力はどんどん下がるばかり。
11、あなたの出身地を教えてください。
      青森県
12、あなたの現在地はどちらですか?
      東京都国分寺市
13、あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
      以前やったのは15歳だった。微妙・・・。
14、あなたの好きな動物を教えてください。
      何だろう・・・。
15、あなたの嫌いな動物を教えてください。
      虫全般がだめですね。つかめないもん。
16、あなたの好きな食べ物を教えてください。
      ざるそば。冬でも食べれます。
17、あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
      かぼちゃ、セロリ、蒸し海老(匂いがだめ)
18、あなたの得意なスポーツを教えてください。
      鈍臭いのでないです。全部ダメ。強いて言うなら野球かな。
19、あなたの好きな音楽を教えてください。
      90年代後半からのJポップス。マニアックなのも結構知っています。特に好きなのはT.M.R、ZONE大塚愛ポルノグラフィティかな。
20、あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
      映画は最近見てません。ドラマは先生系、学園系のドラマを良く見ます。最近だとウォーターボーイズとか。
21、あなたの好きな本を教えてください。
      スポーツ系(エッセイとか)の本かな。文学系の本はほとんど読まない。 基本興味のある本しか読まないし。
22、あなたの好きなマンガを教えてください。
      「ドカベン」「大甲子園
23、あなたの好きなアニメを教えてください。
      ケロロ軍曹 
24、あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。
      CDTVワールドプロレスリング、どうでしょう、saku×2
25、あなたの嫌いなことを教えてください。
      嘘をつく、度を越えて茶化す、後は全力でやったのにそれが出来ずに悔しい思いを自分がする事
26、あなたの「座右の銘」を教えてください。
      「初志貫徹」、これは金八先生本仮屋ユイカちゃんがそう書いていて、ああ、素晴らしいなと思って。意味は「一度決めた事は信念を曲げることなくやり通す」という意味です。
27、あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
      両親、あと古田敦也選手、寺尾関(現錣山親方)
28、あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
      つば九郎増田ジゴロウ
29、あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
      知らないっす。
30、あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
      知らないっす。
31、あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
      日々の生活と雑誌、本
32、あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
      高校1年生
33、あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
      ラジオを聞くこと、習字
34、あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
      一人シュミレーション
35、あなたは、オフ会に参加したことがありますか?  
      人ごみ嫌いなんで、無いです。
36、はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
      ああ、何かこんな顔してそうって感じです。典型的なオタ顔。
37、はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
      今はない。
38、はてなダイアリーをどうやって知りましたか?  
      知り合いの日記。
39、はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
      38以来、はてなを一番使っていたから。
40、はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
      自分だけの日記なら高2から。ウェブ上は初めて。
41、はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
      2004年9月21日(誕生日の1週間後)
42、はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。  
      毎日
43、はてなダイアリーは、どこから更新していますか?  
      家
44、はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
      主として夜
45、はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
      指摘されたり、間違えてたり、まずいなと思ったら速攻で。
46、はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
      たまに。
47、設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
      なんだったっけ・・・
48、設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
      ちょこっと。
49、はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
      無いです。書けば良いですか?
50、はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
      ここに書いてある自分のほうが実際外で活動している自分よりリアルですよ。
51、はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
      僕を知っている方。あとは自分自身に。
52、はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
      ちょこっと。後はほぼ自分の自己満足
53、はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
      ほとんど配慮していないと思う。すみません・・・。
54、はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
      度を越えすぎないように。批判を返すのは上手くないので。
55、あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
      2ちゃんねる行った事無いので。
56、あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
      NO!
57、あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
      やっぱ白神市問題の記事かな。あれは、何とかして欲しい。(9月27日)
58、あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
      id:heihatirouさんのところならたまに。あとはあまり付けないですね。
59、設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
      拒否はしていません。できるだけ広く意見を聞きたいので。
60、1つ前の質問について。その理由を教えてください。
      59に書いたじゃん。
61、コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
      嬉しかったですよ。こんなちっぽけな僕でもお祝いしてくれて。
62、コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
      やっぱ、顔が狭いので多くは無いですね。これからですよ。
63、コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
      それは、当人が決める事でしょう。こんな見知らぬ僕にもコメントをしてくれるなら、歓迎しますし。
64、コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
      やっぱ3日前ぐらいまでですね。
65、コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
      今のところ無いです。よほどの事があったら、やるとは思いますが。
66、市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
      NO!
キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
72、あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
      キーワード細かく見ないので。
73、あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
      ゆいにゃん坂巻優里亜ですかね。
74、設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
      すみません。よく分からないです。
1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
76、キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
      何だろ。プロ野球問題語った時は一番多かったかな。
77、キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
      多分まだ無いと・・・。
78、キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
      それはないですね。キーワードがあったら見たくなりますし。
79、はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
      そりゃid:heihatirouさんですよ。
80、あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
      「独立国家」
81、あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
      家族は知らないですね。一部の友達は知っていますが。別に隠すつもりはありませんけどね。
82、あなたは、有料オプションを利用していますか?
      アニョ。
83、1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
      金を払ってまでやろうとは思わないから。僕ドケチですから。
84、あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
      絶対他の無料の日記・ブログのサイト探しますね。何てったってケチですから。
85、あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
      いいえ。
86、あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
      ない。
87、はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
      やっぱアンテナに入れてもらう事でしょう。そのためには、多くのサイトに顔見せすること。僕はあまりやってないけど。
88、あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
      ない。
89、これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
      気楽にやれば、いいじゃん、いいじゃん、EE Jump!
90、はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
      何か分からないけど、少しだけ強くなれた様な気がしたこと。
91、はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
      パソコン開けすぎ。
92、はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
      まだ50点。僕自身の未熟さも含めて。
93、はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
      無料ならやっても良いかな。
94、あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
      ちょこっと。公開はしていませんが。
95、アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
      94からするとプライベートでしょうね。でも、アンテナ少ないので公開しなくても良いかな・・・って。
96、アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
      お気に入りに追加!!的な基準。
97、あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
      くだらない質問。例えば、源義経はチンギス・ハンかどうかとか。
98、1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
      僕は青森県民なので三厩義経伝説は信じていますよ。
99、はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。  
      毎日、毎日ご苦労サマンサ。
100、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
      こんなんじゃ「1/3も伝〜わらない」

 いかがでしたでしょうか?僕を知っていただけたでしょうか。

立佞武多