青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はちょっと後楽園へいってきました。理由はSweetSのリリースイベントを見るため・・・ではなく、堀北真希のイベントの為にDVDを予約するため。なんでも先着200名でないと、握手会等には参加できないようですし、ファンサイトには予約するのが賢明だと書いていましたので、多少躊躇はしましたが、一応予約してきました。でも、これで絶対と言うわけではなく、発売された後再び、ラクーア新星堂へ行き、DVDを受け取り、23日には整理券を11時から受け取りに行く。新星堂の営業開始は11時からなので、それ以前に買っておかないと無理・・・。ということで、少なくとも23日までにあと二回行かないといけないわけです。交通費がかさむなあ・・・。でも、折角東京に来たんだから楽しまないと。


 あ、もちろんSweetSのライブはついでですが見てきましたよ。これで3回目。いい加減曲を覚えつつある。もちろんCDは買わずに傍から見るだけだけど。