青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 玉置成実、ウィークリー2位。おめでとうございます。惜しくも10万枚に届かず、ORANGE RANGEが1位でしたが、それでもポルノグラフィティスピッツを抑えての自己最高位とすばらしい成績じゃないですか。やはりSEED強しといったところか。ちなみに、オレンジレンジは今回11万枚を売り上げ、累計売り上げが50万枚を突破しました。このペースでいくと、10月リリースながら年間1位が見えてきました。これからの動向が楽しみです。これでこの曲は年間4位以上が確定、来週の売り上げ次第では2位や3位になる可能性が十分にあります。今はCDが売れていないので、こうやって売れていくと、一瞬にして年間チャート上位に躍り出るという面白い現象が起こりますね。
 ちなみに、Berryz工房は週明けには20位にもおらず、結局13位でした。それでも最高初動売り上げと自己最高順位を樹立。よっぽどCDが売れてなかったんですね。このグループの存在意義って・・・。