青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

いい夫婦の日

 らしいですよ。今日ぐらいは夫婦水入らず・・・なんてね。
 今日は特にないです。昨日は明日のために買ってきた「NONFIX」を見ました。やっぱ堀北真希いいよ。明日が楽しみです。というわけで、明日行く方はよろしくです。
 今日は明日に備えて早く寝ないと。11時に間に合うために、明日は8時起きです。普通に1時限目がある日と変わりません。


 「NONFIX」にありましたが、新幹線が青森まで来ると、青森の新幹線の駅は「新青森駅」になるようで、実はこの駅は1986年に無人駅ではあるものの既に存在する駅なんですね。で、その場所を調べたところ青森市新城地区ということで、思いっきり郊外なんですよね。これでまた、駅前の過疎化が深刻化しそうですね。まあ、でも新幹線が来るのは2017年だそうで、そのとき僕は32歳、さすがにもう地元に帰っているでしょうね。っていうか、32歳、今僕は19歳。・・・想像もつかないな。