青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

この世にはびこる悪の舞〜

 さて、イベントが始まりました。僕の席は3列目。意外と近い。13時5分、堀北真希登場。まずは観客をバックに再び写真撮影。司会者の「イェ〜イ!」の掛け声の後の反応が徐々にトーンダウンしていく。堀北真希ファンは大人しいですね。ま、人のこと言えないけど。きっと他のところのファンが熱狂的過ぎるだけかもしれないし。
 トークの内容はというと、特に当たり障りのない話です。DVDでの印象に残ったこと、これからのお仕事の話(映画の話)、明日から始まるドラマの話・・・。そんなところでしょうね。まあ、どっかのグループと違って1人ですから話すことなんて20分もあれば尽きますよ。
 そして、握手会へ。やっば、実質初めてのようなもんだらから緊張が・・・。しかも、3列目だから結構早い。さ、次は僕の番。以下はその時の様子を克明に記したものです。

 堀北さん:「ありがとうございまーす」
 僕:   「僕、青森出身なんですよ。リゾート白神沿線の」
 堀北さん:「あっ、そうなんですか」
 僕:   「だから、今度リゾート白神に乗ろうと思います」
 堀北さん:「あっ、絶対乗ったほうがいいですよ」

 以上です。10秒もないかな。でも、僕の言いたかったことは言えたのでまあ、及第点です。欲を言うと、もう一言二言言っても良かったかなと。お奨めスポットは?とか・・・。何か僕から一方的に話して一方的に終わった感じがするので、ステージを降りたときにちょっと後悔。でも、まあ、初めてにしては上々。自己採点すると70点ぐらいでしょうか。


 堀北さんの印象は、テレビやCMで見たまんまですね。清楚でどこも毒づいていない感じ。初めて「シブスタ」で小倉優子見たときなんかちょっとギャップがあったもん。大人っぽいって。でも、本当にそのまんま。これからもそのままでいて欲しいなあ。
 手は・・・すっごいやわらかい。何か手であって手でない感じ。すっごい変な感じがした。・・・こりゃ、アイドルに世の人間がはまるわけだ。ものすごい納得した。だって、別な人でもいいからもう1回やりたかったもの。
 基本的に顔は見ていたようで見ていませんでした。なんか間近で見たときのことが僕の記憶の中にあまりない。彼女がステージに立っていて、僕が座ってみていたときの印象の方が強い。ちょっとその時の様子があまり出てこない。きっと夢遊かな。
 堀北真希ファンはものすごく礼儀がいい。悪く言えば大人しいしなんだけど、よく言うと、本当に礼儀正しい。だって、誰もカメラ撮影してなかったもの。(ま、中にいて夢中で見ていたからかもしれないけど)最後に変なカメラのおっちゃんが警備員に止められていたけど、それでもほとんど悪質な行為はなく、無事に終了しました。こんなアイドルイベント僕初めて見た。いつもは、必ず変な奴がいるのに今回はいない。少なくとも僕にはこう見えました。


 いずれにしても、また行きたいなあ、イベントやってくれないかな、そのときは絶対行くよ、おみやげもって、と思わせる内容でした。全体的には本当に100点でした。拙い僕を受け入れてくださりありがとうございました。ま、このお出かけ中に話をしたのは堀北さんだけだけどね。切腹
 これでしばらくは堀北真希独走状態が僕の中で再び続きそうですね。