青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

大相撲解説

 id:heihachirouさんの言うとおり魁皇が弱いのではなく白鵬が強すぎる。今日の朝青龍戦なんてどっちが横綱だか分からない相撲を取った。あの朝青龍の怒涛の攻めをいとも簡単に避けきって、さっと変わる。来年の今頃は少なくとも大関にはいそうですね。
 僕は断言します。朝青龍に実力で勝つことの出来る力士は今日の白鵬と明日の若の里だけです。今日白鵬が勝ちました。明日の若の里は期待に応えてくれるでしょうか。
 今場所を見ている限りでは魁皇の優勝はどうも無い感じがする。となると、あと1敗も出来ないわけなんですが、やっぱり初日の琴光喜戦がいかに大きな1敗だったかがよく分かりますね。何か3敗で終わりそうな雰囲気がするんだよなあ・・・。
 明日の若の里朝青龍が優勝争いを決める大きな1番になると思う。個人的には若の里に勝ってほしい。