青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今までテレ東で放送されていた去年のゴジラ見てました。何かすごく懐かしいですね。僕のゴジラとの出会いは1992年の「ゴジラVSモスラ」。以来、毎年ゴジラ映画、その後のモスラ映画を見に行くが、なんだか良く分からないハムスター映画(ハム太郎)との同時上映が始まった辺りからぱったり行かなくなる。なので、去年の映画も見ていませんでした。うちの母親いわく「うちの弟が寝るくらいだから多分面白いよ」とのことだった(去年12月談)。実際に見てみると、いやあ、面白いね。どうしてこんなのをあんな幼稚くさい映画と一緒にしたんだろ。訳が分からない。少なくとも、ゴジラハム太郎と同時上映することで確実に大人の層が行きにくい映画になってしまったような気がしています。そのくせ、近年では僕好みのゴジラ映画だけにほんとうにもったいない。
 今年のゴジラは単独上映でしかも今週末封切り。見に行こうかな。こんどこそ終わりだって言うし。(ま、でもいつかは復活するでしょうね)
 何か、モスラの歌を久しぶりに聞いていたら、あまりの懐かしさに泣きそうになりました。っていうか、この映画見てて不覚にもちょっと潤んじゃった。
 多分、今年ゴジラ映画を見るとすると、実に5年ぶりということになりそう。時の流れって本当に早いね。