青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

金八レビュー第8話〜秘密

 何かもうありきたりになってきたんで、今回は手短に。
 トーチラン、言うことありません。500万人リレー、頑張ってください。We are the トーチラン。
 遂に、しゅうの父親の秘密がほんの少し分かりましたね。でも、父親自信がドラッグをしていたのではなさそう。事故で不随だとか言ってましたね。ヤクを盗んだという疑惑で居場所を突き止めようと息子であるしゅうをぼっこぼこ。あれは、正直グロかったですね。それだけヤクザの方は迫真の演技でしたね。
 あんなヤクザがいざ自分と対峙したときを想像すると、すごい怖いですね。ああいう人は暴力の延長が殺人になりますからね。命の尊重なんて考えてはいないでしょう。自分のエゴの追求のためには犠牲を惜しまない。うわ〜・・・。
 伸太郎(濱田岳)格好よすぎ。タメ口だけど、クラス思いのいい奴ですね。僕だったら車掌みたいな態度とって、怯えてるもの。
 伸太郎が金八先生に詰め寄る場面、あそこである意味ごまかせた金八先生はやっぱりすごい先生だなと思います。僕だったら、「実は良く知らないんだよ・・・」などと正直に話してしまいそうですけど。
 しゅうの心は閉ざされたままではありますが、でも、ちょっとは開いたのかな、そんな感じですね。あとは、あの母親(?)を何とかしないと・・・。
 

 しっかし、ジャニーズの人の演技を見た後だからかな?濱田岳の演技がめちゃめちゃ上手く、格好良く感じました。そう思ったのは僕だけでしょうか?
 胴上げされているやよ(岩田さゆり)もかわいい・・・(久しぶりの発言)。