青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

地方話ですみません

 id:heihachirouさん経由である方の日記を見ると、中田有紀さんのことが載っている。へえ、この人元青森放送の人だったんだ。そういえば、「RABニュースレーダー」で天気予報をやっていた記憶もあるなあ。でも、もはやそんなのはうろ覚え。しかし、青森に関連のあるかたがこうして全国に出るのは嬉しいですね。
 何気に青森放送のラジオは面白かったりする。あー、「今週のどんだんず」のCDがほしいなあ。何でこんな面白い番組に気付かなかったんだろう。青森県にいながらニッポン放送をひろって聴いていたので、ぶっちゃけ青森放送の音が邪魔だったあの頃。青森放送がネット局になって嬉しかったあの頃。今こそ青森放送は地方色を出すべきなんでしょうが・・・。無理かな?アオモレンジャーとかさ、復活させてさ。
 今は青森朝日放送のアナウンサーが一番美人なんじゃないかな。今は東京人なんで良く分かんないけど。あの6時台のABAニュースのお天気の人なんか、ちょっと顔つきはいい感じがするんだけど・・・。今度調べてまた書きます。青森に帰郷してからもう少しニュースを見まくって。